無料相談実施中!

コラム

2021年1月23日 土曜日

相続税の無料相談について、いつもお問い合わせいただきありがとうございます。

 

平成27年から相続税の基礎控除が下がり、相続税の申告が身近となったため、みなさんから多くのご相談を受けるようになりました。

 

「この土地の評価はいくらぐらいなの?」

 

「できるだけ相続税を少なくしたいが、何か方法があるの?」

 

「二次相続の対策はこれでいいの?」

 

「うちは相続税調査の対象になるの?」

 

「相続税の申告を依頼したら費用はいくら位かかるの?」

 

など、やはり相続税の申告について分からないことがたくさんあるようです。

 

 

当事務所では、相続税の初回相談はいつでも無料で行っています。

 

相談場所は、当事務所又はこちらがお宅に伺う、どちらでもかまいません。

 

なお、土日や夜間しか時間が取れないという場合でも、事前にご連絡をいただければ対応可能です。

 

また、相談の中で特に多いのが「税務調査」「二次相続」についての相談です。

 

相続税の節税対策や二次相続の対策については、早ければ早いほど節税効果が上がります。

 

税務調査についても、どのような申告をすれば税務調査の対象になりやすいかご説明させていただくことができます。

 

元国税職員の税理士が責任をもって直接対応しますので、お気軽にご相談ください。

 

【料金について】

当事務所の料金についてですが、面談により詳細な聴き取りを行った上で見積金額を申し上げます。

 

相続税の申告書作成の場合は、財産の総額による基本料金+加算料金(相続人の数・評価する不動産の数)により決まります。

 

なお料金の詳細については、ホームページの「料金プラン」をご確認ください。

 

 

【確定申告について】

いよいよ確定申告の時期が近づいてまいりました。

 

当事務所では個人の確定申告についての相談も行っておりますのでお気軽にご相談ください。

 

今年の確定申告の申告期限は以下のとおりです。

 

【所得税及び復興特別所得税】:令和3年3月15日(月)

(振替納税利用者の振替日:令和3年4月19日(月))

 

【消費税及び地方消費税】:令和3年3月31日(水)

(振替納税利用者の振替日:令和3年4月23日(金))

 

【贈与税】:令和3年3月15日(月)

(贈与税は振替納税が適用できません)

 

カテゴリー: